萎える

性を真面目なものとして男性の前に差し出すと萎えると思うんだよ。

日本はそれを祭りやポルノで「軽いもの」として扱うことで

萎えさせずに「子取り」するために、

生まれた子供を有効活用したい連中(爺婆コミュニティ)が

仕組んだんじゃね?

嫁は物言う牛としてこき使われたというけど

男だって種馬の後は馬車馬として使われたのでは。

端から子育て要因としてあてにしてない。ただの種馬。

子育てを村の女性たちや高齢者に「外注」できたのはただの労働者だから。

現代社会も若い人に 労働者としての機能を極限まで求めるなら

子供を育てるのは子供を産んでほしい「国の仕事」のはずなんだが。

コミュニティから引き剥がすことで生まれた需要を経済発展と言ったのなら

コミュニティから離れたことで失われた機能をどこかで補わないと

少子化は止まらない。軽んじた「老害」に守られてきた国なんだよ日本って国は。