1

どうも。食人種です。

軽いですか?

ずっと人間として生きてきたもんで

どう自己紹介していいのやら。

はるか昔どこからか日本にたどり着いた祖先が

人攫いだの白羽の矢だので食料調達しつつ

合戦の時に食いだめする事で細々と生きてきたそうです。

それでもだんだん数が減ってどうやらうちの家族が最後。

もう同族もいないのなら人間に紛れた方がいいだろうと判断した両親は、私には一切人の肉を食べさせず(調達方法はまだ色々ありますが)育ててくれました。

どうにかこうにか人間の学校をクリアし、仕事も見つけ人並みに生きてきました。人間に囲まれて生きていても、味を知らないものは食べたいと思う事もなく、多少の感覚の違いにぶつかりながらも平和な暮らし。このまま人生を終えるはずでした。

けれどその人にあって「美味しそう」と思いました。